ブローで美しいキューティクルを作る

キューティクルはブローによって作る

ツヤツヤ髪を作るにはヘアパックも大事ですが、私が1番取り入れているのはブローの仕方です。

 

美容師さんに乾かしてもらった髪はツヤツヤでまとまっているとは思いませんか?そのブローの仕方とは、まず、髪を洗ってお風呂から上がると、タオルに巻いて放置していないですぐに乾かしはじめる事です。私はオイルをつけてから乾かし始めます。ツムジから下方向にドライアーをあてて乾かしていきます。大体乾いてくると上から下に手で髪を引っ張りながら熱を当てます。

 

少し強めに引っ張っる感じで大丈夫です。そうすると、髪がまとまってきててっぺんの方はキューティクルも見ることができます。髪を乾かすのは面倒ですが、高いトリートメントを使うより、乾かし方次第で髪を蘇らす事が出来ると実感しました。これは美容師さんが私の髪で実践して教えてくれたやり方で、美容師さん達は手じゃなくクシを使うけれど、実際に私達素人は乾かしながらクシを使うのは難易度が高いですよね。

 

手なら難しくないし、すぐに自分で実践できちゃいます。何の用意もする必要がないのですぐに試す事ができます。

更新履歴